Press Relaseプレスリリース

MEO対策実績【内科・クリニック系】│新規集客UP

皆さんの地元にはかかりつけ医の医院があるかと思います。
今回は家の近くや最寄り駅にある内科・クリニック系のMEO対策集客実績数値をお伝えしていまいります。
風邪を引いた時、予防接種、消化器科、内視鏡検査、肛門科、胃腸科、ビタミン注射など色々な用途でクリニックに行かれる方がいるかと思います!その際はやはり近場のクリニックに基本行かれると思います。
そこで実際MEO対策を行なって、新患が増えて過去最大の売上に繋がったクリニックをご紹介していきます。

目次

内科・クリニック系MEO対策集客実績 その①足立区綾瀬駅にある内科・クリニック

1.直接検索と間接検索

2017年4月に対策を始めてから、順位が徐々上位表示がされました。
「綾瀬駅 内科」「綾瀬 内科など関連するキーワードが上位表示出来ております。

徐々に間接検索の表示回数が増えております。

2.ユーザーがビジネスを検索するサービス

11月より、検索画面(=Google検索)と地図検索(Googleマップ経由)にて、
表示が大きく上昇している事が分かります。地域的にはインフルエンザや風邪が流行っている時期なので、
検索されるユーザーが増えたのだと考えられます。
ここの地域では、ユーザーは特にGoogle検索のサービスを使ってクリニックを調べているんですね。

3.ビジネスが表示されてからのユーザーの行動数

下記のグラフを見て頂くと、4月からユーザーの行動数は大幅にUPしてきておりますが、
表示回数に比例して、明らかにユーザーの行動が増えたのが11月からになります。
院長先生様も11月からいきなり新患が増えており、今までのWeb集客サービスで1番効果が高いとお褒めのお言葉を頂きました。
こちらの院長先生は開業医の先生方に講師をするほどの先生であり、プロモストをご紹介して頂いております。

内科・クリニック系MEO対策集客実績 その②枚方市にある内科・消化器内科・クリニック

1.直接検索と間接検索

2017年4月より施策開始後、間接検索の表示回数が上昇しております。
間接検索が増えたことにより、インプレッション回数が増え、最寄り駅ではない地域からもご来院されているそうです。

2.ユーザーがビジネスを検索するサービス

こちらも増加傾向ですね。
基本的にGoogle検索サービスを利用して探されている方が大半になります。
最近GoogleのCMでもマップから店舗を探すように促していますよね。
気になる方はこちらのCMをご覧下さい。

3.ユーザーの行動

こちらも徐々にユーザーの行動が増え、新患も増えているとお褒めのお言葉を頂いております。
ここの医院は、最寄り駅から結構離れているのですが、弊社のMEO対策でしっかり上位表示が出来ているため、
遠方からも来られる方が増えたそうです。

内科・クリニック系MEO対策集客実績 その③横浜市にある内科・クリニック

1.直接検索と間接検索

こちらのクリニックは、Googleマイビジネスすら登録をしていなかった為、過去のデータがない状況でのスタートでした。
対策後はすぐに表示回数が増え、間接検索も増え、隣駅でも上位表示がされるようになり、階段のように上昇しております。

2.ユーザーがビジネスを検索するサービス

内科・クリニック系は基本的にGoogle検索を使って調べる事が実績数値より確認出来たと思います。
インプレッションが増えると認知度があがるので、地元のかかりつけ医として充分に知れ渡るんですね。

3.ユーザーの行動

対策開始したのが、9月末でしたので、10月より一気にユーザーの行動が増えております。
内科・クリニック系はやはり近くの医院に行くという事も分かりましたね。

4.まとめ

3つの医院の実績数値を見ていかがでしたでしょうか?
早く病院に行って薬を貰いたい、診てもらいたいなど、意識的に緊急度が高い業種は非常にMEO対策は効果的なのが分かったと思います。
まだ、内科・クリニックの医院はMEO対策をご存知じゃない所が大半です。

SEO対策や下手な広告を出稿するよりも、MEO対策でしっかり地元密着した対策がおすすめになりますので、
是非、院長先生は対策を行いましょう!!!

MEO対策は是非プロモストにお任せ下さい。
専属のスタッフが、内科・クリニックの集客を支援させて頂きます。

これからも色々な業種でも実績公開をしていきますので、ご確認下さい!

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