Press Relaseプレスリリース

【MEO対策実績】居酒屋・飲食店丨新規集客・売上UP

〜MEO対策で電話予約、経路案内に繋げる〜
どのような仕事や商売もお客様がいて初めて成り立ちますが、特に飲食店の場合は味はもちろん、店舗の内装、接客サービスなどで他店舗との差別化を測っていると思います。
このような店舗の魅力をお客様に伝えるには実際にお客様に足を運んで頂くのが一番ですが、口コミやリピーターを獲得するにはより多くのお客様に店舗の魅力を知ってもらう必要があります。
今回は実際にMEO対策を行った事により新規集客が増え、売上も向上した実績をお見せ致します。

目次

飲食店のMEO対策集客実績 宮崎県にある居酒屋

1.直接検索と間接検索

2017年9月に対策を始めてから、順位が上昇されてきております。
その後、間接検索の数が飛躍的に上昇されているのが分かります。
10月は特に突出していますが、それ以降も安定した検索数が見込めます。
「宮崎 居酒屋」「宮崎 居酒屋 個室」など関連するキーワードにて表示されたからになります。

2.ユーザーがビジネスを検索するサービス

下記添付のグラフを見て頂くと分かるように、9月より、検索画面(=Google検索)と地図検索(Googleマップ経由)にて、
表示が大きく増えております。ユーザーはGoogle検索とGoogleマップ両方のサービスを使って飲食店を調べております。

3.ビジネスが表示されてからのユーザーの行動数

下記のグラフを見て頂くと、明らかにユーザーの行動が増えたのが実感出来ると思います。
7月、8月など夏場の掻き入れ時以外にも安定的にお客様の来店が見込めます。
クライアント様も安定して新規集客が増えているとお言葉を頂いております。

4.まとめ

実績数値を見ていかがでしたでしょうか?
飲食店も数多くある中から、ユーザーに選んで貰わないといけません。
勿論、地域密着型雑誌を使った集客も効果はありますが、複数掲載や広告の大きさでかなりの費用がかかります。
しかし、Googleマップは日本人がほとんど使っているサービスであり、検索をするという行為が一般的になっておりますので、しっかりGoogle検索、Googleマップ検索にて上位表示をさせることが必然的になります。

MEO対策は新規ユーザー獲得の店舗向きWeb集客サービスですので、
広告費の削減、SEO対策で順位が上がらない等のお悩みを抱えているオーナー様がいらっしゃいましたら、是非プロモストにお任せ下さい。
専属のスタッフが、飲食店の集客を支援させて頂きます。
これからも色々な業種にて実績公開をしてまいります。

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